&ref(): File not found: "chara_35.png" at page "naotora";

ストーリー

今川家に仕える遠州・井伊家の当主として
戦国時代を強く生きた女性だったが、
ある日突然ドノヴァンの組織”M.I.S.T.”の
実験により、時空を超えて現代に召喚された。

突然見ず知らずの場所へやってきて戸惑っている。
まずはあわてず状況を確かめて……
誰かに話を聞かなきゃ……
と思ったら、そこには戦う者たちの姿が!
なんとそこは格闘大会「DEAD OR ALIVE」の会場。
生死を賭けた試合の真っ最中だった。

「井伊家家訓!一度戦場に立たば真っ向敵当たるべし!」
こうして直虎は新たな戦いに巻き込まれてしまう。

プロフィール

国籍日本
性別女性
3サイズB W H
流派脚技
CV斉藤佑圭

キャラクター概要

戦国無双から参戦したコラボキャラクター。
元ゲームと同じ技が出せるように落とし込まれての参戦。

ちなみに史実では、30代半ばで絶命している。
だが戦国無双において、メインキャラは絶対に死なない不思議な掟があるので今日も直虎は元気です。

DLC価格

※井伊直虎は最新アップデートを含んだコンテンツのため、Xbox360とPS3では購入できません。

  • 配信日
  • キャラ使用権価格
  • デビューコスチュームセット価格

キャラクター性能

脚技主体で、初心者でも使いやすく調整した(早矢仕P)とのこと。 キックと投げは強いがホールドは抑えめになっている。 P系の技はかなり少なく、K系の技がかなり多い。


主要固有技

技表 http://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/arcade/img/chara/pdf/naotora.pdf

打撃技概要

P系はガードされ微不利が技が多く、K系はガードされると投げ確になるものもある。 フレームが遅めなので、近接よりもやや離れて撃ちあうといいだろう。

P、PP

重量級並のフレームで11Fとなる。

1P、1PP

3P

しゃがみステータス付きのアッパー。ヒットすると大きなよろけを取れる。
ただし、ガードされると投げ確。
積極的に仕掛けに行くというより、不利になった時の上段読みで打つなどが主な使い道。

6P

直虎の肘14F 最速中段は6Kなので、裏択などに。

2P

Nhでガードさせプラマイ0
Chだと大きな有利を取れるが距離が離れるため確定する打撃はない。
近距離乱戦になった時は、2Pも選択肢に入れたい。

CB P+K

CB技
20Fの中段P
蹴り技の多い直虎だが、リグと同じくCBは中段P
上手く択を散らして狙いたい。

K

11Fの上段蹴り

4K

直虎最速中段の12F膝蹴り。20ダメージ
他キャラと比べても遜色ない速さとダメージになっている。

同じ12F中段を持つキャラと相打ちになった場合、ザックを除いて全てに打ち勝てる
(ほとんどが12F17ダメージ)
ザックは6Kで12F25ダメージ

KKKKKKKK

上上上上中下中下上
Kボタン8連打だけで長いコンボが繋がる
ガードされても全て出し切るとGB(2)が発生し、有利になる。
派生が幾つかあり、相手のホールドを散らせる

6KKKKKKK

中中中中上下(中上)
最後の二連打撃は連続ガード属性になり、途中ホールドなどの割り込みは出来ない
こちらも派生がある。

K6K,KK6K派生

レバー入れ後のKで連続ガード発生の中段連撃になる。
発生がやや遅めなので、連ガ前にホールドされてしまう。
読まれないようにしたい。

236K,走り中K

発生30F(走り中からは16F)
長距離をスパイ○ルアローの如く突っ込む、最大4ヒットする中段K突進技
ガードされれば-35Fだが技中、技後にKで派生の中段蹴りがもう1発だせる。
派生させても発生26F、ガードで-16Fとリスクの高い技、
途中止めなどを混ぜよう。
主に遠距離からの奇襲、バウンドコンボ等に絡めて相手を壁際に運ぶ。

4K2K

中下
発生12Fとそこそこ速く、得意間合いで相手のガードを崩せる。
下段発生が22Fなので読まれると簡単にしゃがみガードされるが、ガードされ-7Fとなるが、背向けになってしまう。

直虎で背向けからの良い技がほぼ無いため、近接で使うより、ヒット後にダッシュで逃げるなど。

4K4K(中中、21F)と混ぜて使い、択をちらしていこう。

33K

3H+K


投げ技

6T

多段ヒット投げ。見た目は連続蹴りコンボ。

66T

直虎最大投げ12F66ダメージ。
所謂ダッシュ投げ。
井伊家家訓!からのTでも派生できる。
自分の後ろ側にそこそこの距離を投げ飛ばすので、
距離を取ったり、デンジャーを利用したりうまく使いたい所。

ホールド

エキスパートホールド、オフェンシブホールドともに持っていない。

1H

特殊行動

跳躍(9P)

直虎はジャンプ技があり、空中で脚技のコンボを決めることが出来る。

井伊家家訓!(2P+K)

ド派手な特殊技が出せる。
フレーム的に遅いため、派生技(7H+K[PL])などから撃つ。

コンボ


PL 7H+K

ヒット時4で井伊家家訓!に移行、技に派生出来る。
直虎には初めからPLコンボ専用技が用意されていると思っていい。
PLから井伊家家訓!時Kの無双奥義・皆伝を当てるだけでも結構減る。

直虎対策


コメント

  • 女の婚前交渉が不潔とされてた時代って、徳川政権の江戸時代に儒教が広まった所為だと司馬遼太郎の小説で読んだ気がするんだけど、どうなの? -- 2016-03-30 (水) 15:36:57
  • 4Kアキラにも打ち負けるよ(66P・・・12F23Dm) -- 2016-04-30 (土) 08:30:27




トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-02-13 (月) 23:22:40 (10d)